2009-08-11

ThinkPad T400sを購入

ThinkPad T400sを購入した。
T400sを購入した動機はX200に気に入らないところがあったからだ。

・ThinkPad X200の不満点
 1.パームレスト左側に熱がこもる。
   ⇒長時間作業すると、低音やけどのような状態になる。X60から改善された
らしいが、まだまだ熱い。
 2.パームレストの幅がない
   ⇒手首で支えることができないため、支点となる手のひらの膨らんだ部分が痛くなる。
 3.液晶がぎらつく
   ⇒長時間作業すると非常に目が疲れる。

Lenovo Premium Club限定セットに、週末限定クーポン「5%引き」を組み合わせて、お値段¥174,563ナリ。

構成は以下のとおり。128GB-SSDにWiMaxアダプタまでついて、この価格はお得だろう。












・T400sの気になるところ

ココの写真でT400sのパームレスト左側が赤くなっているのが気になる。T400ではキーボード上が赤くなっていてパームレストに熱変化はあまりないようにみえる。

到着は2~3週間後。気になるところ含めてレビューが楽しみだ。

・リンク
wiki:ThinkPad
Lenovo-ThinkPad Tシリーズ
レノボ、「ThinkPad T400s」製品発表会

No comments: