2008-06-07

つけ麺マイブーム

最近つけ麺にはまっている。

池袋、新宿、渋谷の有名店はほとんど食べた、かな。
最近はやすべぇの味噌がGOOD。お勧めはトッピングの野菜。

大崎のつけ麺の超有名店、「六厘舎」にもいったが、
あまり私の舌には合わなかったみたい。
スープが濃いわりにはうま味があまりしない。
麺もこしがなく、どこか学校で食べるソフト麺のような風合い。

といっても、好きな人はきっと好きなんだと思う。たまたま私には合わなかっただけで。
ちなみに土曜日の10:20分ぐらいに大崎に着いたときには、既に20名以上並んでいて、
店に入るまで1時間30分待ち。
これからの暑い時期は非常にきついので、日傘やタオルを持っていたほうが良いでしょう。

ラーメンデータベース(六厘舎)
ラーメンデータベース(やすべぇ)

No comments: