2010-12-31

2010年の振り返り

今年もあと1時間30分。(去年は4時間だったようだ(笑))。今年の振り返りと少しの反省と新たな目標を。

2009年の目標は1つ

CCIEの取得

結果からするとNG.。試験を受けるまでに至らなかった。これは、完全に自分の計画性の無さと、覚悟の無さの問題。誰のせいでもない。公私に大きな変化があったことも影響しているが、集中しきれなかった自分の問題である。

来年1年間は勝負の年だ。結果を出さなければNGともいえる、そんな年だ。仕事に完全に集中して取り組む1年間になる。プライベートはひとつの鞘に収まった感はあるので、ひとまず仕事に全力で取り組むこと、1時間1仕事1集中を意識して頑張るのだ。

CCIEは仕事のスキルを上げる手段として有効だ。以下のスケジュールで取り組むことにする。

2011年4月までに筆記試験合格
2011年までのラボ試験合格

出来るかどうかわからない、なんて事はいわない。「できる」、という強い願望を毎日語り努力を続けること。ナポレオン・ヒル風にいうのであれば、深層自己説得だ。

それでもあきらめないこと。できると信じて取り組むだけだ。


らばQ:それでもあきらめなかった24人の偉人より↓

エイブラハム・リンカーン(Abraham Lincoln)
あきらめなかった24人の偉人01
1832年の春にビジネスのトラブルから無職になり、その後1835年には恋人のAnnを亡くし、かなりの打撃を受ける。1832年に州議会に立候補したが落選し、それから数えて合計8回の選挙に落選する。結婚してからは次男を病気で亡くしている。
第16代アメリカ合衆国大統領。アメリカ国民に最も愛された大統領でもあ


・リンク

No comments: