2008-11-24

劇団四季キャッツ(S回転席で観劇)で観る

劇団四季の「キャッツ」を久しぶりに観た。今回で三回目になるが、初めてのS回転席での観劇である。
高いお金(といっても12000円。たいしたことないかな。。)を出して、近くで観ることの利点は以下のとおり。

・役者さんの生声が聞こえる。
→ マイクで拾った声とは印象が違うことに感動


・役者さんの綺麗な身体が見える。
→ どしたらこんな綺麗な身体になるんだろう。ミストフェリーズの背中の綺麗さに感動♪


・飛んだりはねたりしたときの振動が回転席を通じて伝わってくる。
→ 激しい動きをし続けられことにまたまた感動!!



まとめていうと臨場感が全く異なるわけである。ただでさえ、観ているうちに自分がネコになった気分になるのもが、こうなっては完全にネコでなってしまう。

2倍も3倍も感情移入できることのすばらしさは、価格以上のものがあるに違いない。


・リンク
キャッツ:作品紹介
劇団四季ミュージカル「CATS」ロングラン・キャスト
wiki:キャッツ

No comments: