2008-09-24

疲れ目回復グッズ

レーシック手術を受けから結構時間がたった。目のごろつき感は感じないが、ドライアイがおさまらない。これは術前からわかっていたことだが、なってみると結構つらい。。。仕事柄、PCの画面を一日中見続けることもあってか、夜になると、目がかすんでくる感じもする。

そんなわけで、今週の週アスの記事にあった疲れ目回復グッズをご紹介。

ヒールサウンドアイメイト(コモライフ:6400円)
 目のつぼを刺激するバイブレーション機能。小川のせせらぎなど4種類の音声の再生機能。
INVEL BIO アイマスク(インジェルジャパン:3900円)
 遠赤外線(酸化マグネシウム)で目の奥の疲れをとる。長時間使用も問題なし
iCare 200(コモライフ:1万2000円)
 振動機能、ヒーター機能、マッサージ機能。3機能の組み合わせてタイマー動作が可能。
・ピンホールめがね(セイエイ714円)
 無数の1ミリの穴が眼球内になる毛様体筋を休ませる。

もっとも評価が高かったのが、iCare200。次がヒールダウンドアイメイト。以下はどっちもどっち。
ネット界隈の評判を見ても結構いいのだろうが、こんなハードコアなものは会社じゃ使えないなぁー


・リンク
Hatena:パソコンで目が疲れているときは、目を冷やしたほうがいいですか?
疲れ眼解消あれこれ

No comments: