2009-01-08

インフルエンザの予防

インフルエンザの季節になってきました。私の場合、もう恒例行事になっていて毎年2月ぐらいに感染しています。今年は万全の対策をして望みたいですね。

以下のサイトに風邪/インフルエンザに関する様々な情報が出ていますが、その中でひとつ気になったのが「ビタミンCの大量摂取」
1時間毎に500MGを6回飲むそうで、これで2人に1人は完治するのだとか。。
(いろいろ調べたところ、世の中には「メガビタミン」という説があるらしく、すごい人だと一日4gのビタミンCを飲んでいたりしていたそうな。お腹壊しそうですね。)


感染後の処置はいろいろありますが、感染前の予防が一番大切なので、うがい・手洗いは欠かさずしたいものです。

・リンク
wiki:インフルエンザ
私の風邪・インフルエンザ対策

No comments: