2014-04-18

Nicky Romero ToulouseのPVの意味は??

Nicky Romeroの TououseのPVのご紹介
V for vendettaでもお馴染みのガイ・フォークスの仮面をつけた集団が、フランスの街で布教活動をして信者を増やしていくようなそんなPVに仕上がっている。


お馴染みの仮面


一節にはanonymousのテーマソングだそうだが、個人的には特にそんな感じ(怪しい匿名のグループ)もせず、少しふざけた(少々古いがええじゃないかの集団)踊りに狂った人達。ただそんな印象を持った。

踊りのグループに入る(つまりウィルス)として、仮面が使われている。一番最初に主人公がマスクの踊りを見る。主人公の踊りを”SEX SHOP"から出てきた女軍団が見る。そして、通りを集団で踊っているグループを”PVをみている貴方”がみる。そんな作りになっている。結局PVを見ている人も、PVの中の人も踊り狂うような(仮面はつけていないが)ネストした構造になっているのだ。

最後に、夢ではなかったことを暗示するシーンがあるのだが、なんとも映画的というか、世にも奇妙な物語的というか、ひとつの作品としてグッと完成度が上がっている。

Toulouseの意味
フランスの地名。なぜこの名前が使われているか詳細は不明。Wikiには犯罪率の高さが書かれている。

TouoluseのPV





PVで好きなのがフォント。
00:10~ Toulouseのタイトル文字
00:16~ ディレクター名

※いずれの文字もこの音楽のジャンル(EDMよりはハウスに近い)と激しさを暗示している。

そして弾けるようなリズム。
00:46~ 右手でリズム



Nicky Romeroのその他PV


Avicii vs Nicky Romero - I Could Be The One (Nicktim)


No comments: