2014-01-28

新しいThinkpadの感想。キーボードはギリギリOKかな。

以前の記事で購入はない(キーボードの作りなどの条件つきであるが)ことを名言していたnew Thinkpad x1 carbonの日本語版が発表になった。

その名も「新しいThinkpad X1 Carbon」。

そのネーミングセンスがまったく新しくない。一体誰がこんな名前をつけたのだろうか。シンプルにx1 carbon2でよかったと思う。

新しいThinkpad X1 Carbonのキーボード

海外モデルと異なり左Capsロックキーの位置に半角キーがきている。海外モデルはここにHomeキーとEndキーの2つのキーがくる意味不明な構成だったが、日本の要望に合わせてさすがにそのまま採用されなかったようだ。


基本的な構成は海外モデルと変わらず。キーボードのみローカライズした格好。

新しいThinkpad X1 Carbonの発売は?

LenovoPremium Clubでは、以下のような記載があったがリンクはなし。

1月29日 ThinkPad X1 Carbon/ThinkPad Yogaの販売を開始

ちなみに、旧X1 carbonは「ThinkPad X1 Carbon Gen 1 」と記載されていた。Gen2が新しい方になるのかな。






No comments: