2014-01-09

HDR-AS30Vの後継機種HDR-AS100V。購入決定!!

購入したばかりのHDR-AS30Vの後継機種(HDR-AS100V)がCESで発表された。
HDR-AS100V

最近のSONYさんの新製品ラッシュのひとつ、なんだろうが、ちと早すぎませんか。全然良いことなんだけれど、財布には厳しい。

HDR-AS100Vの特徴

なんといっても本体に防滴性能(IPX4相当)が加わったことだ。JVCのアクションカメラ(GC-XA2)と同等の完全防止仕様、とまではいかないが、スノーボードなど水没しない環境下の利用であれば問題ないだろう。

それと気になった(気に入った)のが色だ。 白=雪!!ってことでスノーボードには最高のカラバリだ。

雪明細が最高!!

HDR-AS100Vの残念な点

手ブレ補正で画角170度。これを実現して欲しかったが、まぁこれはHDR-AS1000Vあたりで期待かな。ついでに4K対応も!?

HDR-AS100Vの発売日は??

発売予定が2014年3月。春スノーボードまではHDR-AS30Vで我慢しよう。金型は同じっぽいしマウントは共用かな。

ちなみにHDR-AS30Vは値下げされ併売されるらしい。


■参考リンク


No comments: