2013-12-22

Calvin Harris(カルビンハリス)18MonthのPVまとめと個人的なお勧め曲

lalalaとともにこちらもかなーりヘビロテ中のcalvin Harrisの18Month PVを、曲順にざっくりまとめてみる。あー早く日本に来て欲しい!!

なかなかのイケメンです。モテます。DJ長者番付堂々の1位

18MonthのPVと一部ライブ映像

★マークは個人的なお気に入り度。正直どれもいいのだけど強いていうならで。

Green Valley(Live ★★★)
※オゥ、オゥの呪文で18Monthの世界へ。アルバムの中の前奏曲。 次のBounceへのつなぎに要注目!!


Bounce ft. Kelis(★★★★★)
※カルビンハリスここにあり、って曲。kelisの少しかすれたハスキーな声とマッチ。


 Feel So Close (★★★★★)
※いわずもがな。物悲しいながらパワー溢れる曲と本人登場のPVを組み合わせると天国にいける。30秒から始まるチャラチャラチャラチャラチャラチャラの繰り返しがやめられません。


 We Found Love ft. Calvin Harris (★★★★ Rihannaがメインでcalvinがft)
※20秒あたりからのリフ(ちゃちゃちゃ、すちゃちゃちゃ)と52秒から1分17秒までの貯めて爆発は、ライブで聴いたら一発でやられてしまうでしょう。


 We'll Be Coming Back ft. Example (★★★★)

Mansion(audio only  ★★★)

Iron(audio only ★★★★)
※こちらもライブで聞きたい曲。というわけでライブ映像を

I Need Your Love ft. Ellie Goulding (★★★★)
※激甘なPV。本当は★5だけれど、calvinとellieが破局してしまったので減点1(笑)


 Drinking From the Bottle ft. Tinie Tempah (★★★★★)
※前奏からかっこよぎる。(カイカイカイ。。。歌詞はこちら


 Sweet Nothing ft. Florence Welch (★★★★)
※こちらは40秒すぎあたりからの盛り上がりが最高。1分ごろに絶頂!!セクシー!!


 Here 2 chaina (★★★)
※ヒップホップど真ん中。あまりカルビンっぽくないかな。


 Let's Go ft. Ne-Yo (★★★★★)
※Ne-Yoの甘い声としっとりした曲がマッチ。PV(東京”毎度の夜の歌舞伎町”も出てくる)もいいねー♪
※1分すぎの爆発で法悦!!


 Awooga at T in the Park 2013 (★★★★)
※20秒過ぎ前奏の”ちゃ、ちゃ、ららら”のリフからのずんずんずんの連打と、裏打ちが癖になる曲。


 
 Thinking About You ft. Ayah Marar(★★★★)
※アルバムで一番ポップな曲かな?だれでも聴きやすい


No comments: