2010-11-02

北かまのつけ麺

秋葉原を物色した帰りにつけ麺。

店名 つけそば 北かま 秋葉原店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-6-5 外神田永谷タウンプラザ1F
アクセス JR秋葉原駅 徒歩6分
地下鉄銀座線末広町駅 徒歩2分
地下鉄千代田線湯島駅 徒歩3分

全部入り(\980)を注文。九条ねぎ、チャーシュー、メンマ。
具はこれといった特徴はなし。チャーシューもいたって普通。

スープは魚介系スープ+白湯のあわせ。スープは泡だった状態で提供される。
池袋の油そばで有名な椿に近い泡立ち方。非常に濃厚。しょっぱすぎるかな??

製麺所は不明だが、太さは普通。コシも普通。小麦の香りは非常に弱い。
ひとことでいうと特徴のない麺。ただし、濃厚なスープにはこれぐらいの
麺がちょうどいいのかもしれない。

店が秋葉原ということもあってか、カウンターに電源タップや漫画が多数あるなど、
ラーメン以外のアイテムが非常に充実したお店。

No comments: