2013-11-03

RadarLockPathを購入。感想はまだ。

RadaorRockPath購入の同期

有楽町のビックカメラでRadarRockPathを購入(26400円)した。


以前からランニング用のサングラスを探していた。というのも、安いものだと、まつ毛にあたったり、走っているとずれたり曇ったり、常にストレスを感じながら利用していたのだ。

そこにきてRadarRock。こちらは、お値段も約3万円と良いお値段だが、イチローはじめさまざまなプロフェッショナルが愛用しているサングラスとあって、上で述べたような問題は発生しない。


購入モデル

アジアンフィットかUSフィット

AsianFitとなっているとおり、日本人を含むアジア人が鼻が低いことを前提として、ノーズパッドを高くして幅を狭くした商品である。詳しくはオークリーの純正HPを参照。しかしだからといって、すべての日本人にFitするわけもなく、私の場合鼻が高い??こともあり、逆にかけづらかった.必ず店頭で試着してから購入する必要がある。Amazonでポチッとなは絶対ダメだ。

RadorRockの気に入ったところ

  • レンズ上部の風洞(Vented)により曇にくい。トレランなどでは必須かも
  • レンズ交換が簡単(Switchlock )
  • Radorよりスリムで一体感があり、上下にぶれにくい。少し軽いかな??

RadarRockのレンズ交換の方法

共栄堂さんの動画が一番わかり易い



使ってみた感想は?

実はまだ未利用だ。値段が値段だけに普段使いで利用するのも気が引けてしまい、いつもの安いサングラスをしている。今度の高いでデビューかな。








No comments: