2013-07-20

T440sの購入を検討。MacBookに乗り換える??

2年ほど使っているT420sがそろそろヘタってきた。毎日最低3時間は利用しているのだからよくもったほうだ。

買い替え候補は、Tシリーズの後継T440s(9月頃にHDモデルが登場予定)。


もう一つがMacbookpro。



買い替え候補に挙げておきながら何だが、実はMacBookのことをほとんどしらない。でちょっと調べてみると似たような比較をしている人がちらほら。

ノートブックレビュー
http://forum.notebookreview.com/what-notebook-should-i-buy/593796-macbook-pro-air-vs-lenovo-thinkpad-t420-law-school-roughly-same-cost.html

lenovo純正の比較ページ
http://www.lenovo.com/us/en/solutions/carbon-infographic.html

要約すると以下のような感じ

  • 製品としての出来はT420に軍配。
  • MacBookには熱の問題がある
  • スタイルを重視するならMacBook。

Thinkpadのスタイルは嫌いではない。というか好きだ。無骨な武将、洗練された野武士のような外見が男心をくすぐる。
やっぱりThinkpadで決まりかな。。。。買うのは秋ごろ??

No comments: