2013-07-22

Spotifyでダウンロードした音楽をNike+で利用。iTuneからは卒業

Spotifyのアカウント申し込み

Spotifyという音楽配信サービスがあるのをライフハッカーのHOW I WORKで知った。
早速以下の手順(HardReggaeCafe@Ameblo.jpより)に則って登録。

1)eBayで「spotify」と検索] 
2)何件か引っかかってくるので、その中で自分が使いたいライセンス体系を選択  (Free-ただのInvitationと書かれていることもあり、Unlimited、Premium) 
3)購入する(こんなときPaypalは便利) 
4)落札すると数時間以内に希望のユーザ名を販売者が聞いてくるので  それに返事をするとアカウントが送られてくる 
5)上記URLからログイン 
6)https://www.spotify.com/int/get-spotify/unlimited/ などのページから  SpotifyのアプリをDLしてインストール

ebayでの落札からアカウントの申請(オフラインダウンロードが可能なPREMIUMプラン)まで、なんの問題もなくあっさりと終了。

少し苦戦したのはiPhoneのアプリインストール。日本のappleアカウントでは該当のアプリ(spotify)がダウンロードできないため、海外用のappleアカウントを別に作成する必要があった。ただ、これも少し検索すると(apple 海外 アカウント)いくらでも情報が出てくる。

iPhoneとの同期

まずSpotifyとiTunesのMusciフォルダは自動でローカルシンク(ライブラリインポート)されるようなので、あまり意識して何かする必要はなかった。



まれにうまくいかない人もいるようで、CNETが丁寧な解説ビデオを作成していたので以下でご紹介(ながーいCM視聴が必要)。後はSpotify公式の同期方法解説ページもある。



Spotifyの利用

appが死ぬほど便利。App Finderから様々なAppがダウンロード可能



Spotify おすすめApp

Playlists.netは必須。様々なジャンルのプレイリストがダウンロードできる。
オフライン化も思いのままに。集中したいときはFocusとプレイリスト検索、ワークアウトのときはRunと検索。いくらでもプレイリストが参照できる。自分の知らなかった名曲がこんなにあったのか!!という感じだ。


SpotifyのApp一覧


そして tunewiki。要は歌詞の自動ダウンロード表示アドイン。

エミネムのリリックをチェック

最近良く聞く曲

Spotifyのプレイリストからこれは!!と思ったアーティストの曲をサーフィンするのが最近の楽しみの一つ。で、そんな中から発見したアーティスト曲をご紹介。

Crhis Brown:Yeah 3x


Mackremore:RYAN LEWIS:Can't Hold US (Spotify Session LIVE!!)

Robin Thicke:Blurred lines。エロい!!ファレルも出てるよ

以上3曲はdaft punkのGet Luckyと合わせてヘビロテ中。

No comments: