2009-07-05

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の感想

遅ればせながら「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観にいった。

映画館は大入り満席。3時間ほど近くのカフェでつぶしてからようやく見ることができた。会場は20代、30代の野郎たちばかり。立ち見もたくさんいて、エアコンの効いた映画館がやたら暑く感じた(笑)

内容としては、サイドストーリーの追加、レイ、アスカ、シンジのあま~い人間ドラマなど、なかなか楽しめた。TV版を見た後だと、アレ?と思うシーン(エヴァが神になる??)も結構あったが、アレはアレでいいのだろう。クオリティは非常に高い。

新キャラのマリの位置づけがかなり微妙なところがあるが、アスカ亡き後の引き注ぎはよくできていたように思う。


次回予告には少しびっくり。カヲル君いきなり出てしまうのかね。。
後2回もあるそうな。がんばってみましょー


・リンク
新世紀エヴァンゲリオン

No comments: