2016-03-07

HERGOPOCHのトートバック(06-BF-S)のレビュー

ブリーフケースを購入

去年の8月に、ブリーフケースを購入した。

購入したメーカーはHERGOPOCH(エルゴポック)

モデルは「06-BF-S」 ¥46000円
人気のあるモデルとのことであった


確かにかっこいい。

故障?不良品?

で、まだ1年も経っていないのに、サイドのマチの部分が折れてしまった。

荷物(財布程度)をいれて、自立するのがやっとという状態。特に不都合のある使い方をした記憶はない。(というか油をつけて定期メンテもかかさずやっていたのだが、、)

購入店を通じて、修理を依頼するが、「メーカには取り付く島もなくできない」との返事。メーカ側がこちらの使い方が悪いと、疑っているような印象でちょっとびっくり。

再度電話で「経年劣化ではないし、使い方も普通どおりである。ここが折れるのは不良品ではないか。」と購入店通じて意思を伝えたところ、すんなりと修理を受け付けた。(うーん、最初からやってくれよと、、、)

で、2週間後の修理上がりをみてびっくり、、何も変わっていないようにみえる。。。



安い買い物でなかったのだけど、、、


次は万双のトートバックあたりを狙って行きたい。





No comments: