2016-03-29

docomo iphone6sのsimロック解除方法(mydocomoより)

いつもどおり、ドコモページ(mydocomo)が、情報の一覧性、検索性、法則性のまったくないひどいページだったので自分用のメモ。


1.mydocomoにアクセス
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/index.html

2.「住所変更」で検索

3.「住所変更」のすぐ下側にある「もっとみる」ボタンを押下
=>検索の聞かないI/FはF**Kです。

4.ページが開いたら「SIM」で検索
するとSIMロック解除ページに移動

5.iphoneのIMEI番号を調べる
設定=>一般=>情報

6.手順4のSIMロック解除ページで手順5のIMEI番号入力

以上。


エラー・コード43121

でやってみたが意味不明なエラーが出てできなかった。いまどき意味不明な番号をユーザ向けに表示するとは、、、担当者、、、

エラーコード43121




2 comments:

Anonymous said...

自分も同じでした。IMEIコピペしたのが良くなかっただけでした・・・。スペースなど入っちゃってるのがいけなかったんですね。それだけで電話させるとはdocomo恐るべし。

Anonymous said...

まったく同じ経験しました。

入力エラーくらいまともに出してもらいたい。。。信じられませんでした。