2011-09-19

インテリアとしては満点。GENEVA SOUND SYSTEMのレビュー

引越しを機にスピーカシステムをガラっと入れ替えることを検討中。以前から”インテリアの一部として”気になっていたGENEVAを視聴してきた
















・GENEVA サウンドシステムの感想
まずはLサイズのサウンドからチェック。最近よく聞いているプロコフィエフで。
全体的な印象はフィルタがかかったような濁りのある曇った響きで明瞭感がない。
音の定位もはっきりせず。高音のピアノをきれいに鳴らすのは難しい。
クラシックに限って言うとオモチャのような音質。
XLサイズでは、低音、高音ともに段違いに良い。AppleのiPod Hi-Fiに比較的近い音質。

インテリアとしては最高だが、その価格とスピーカーとしての実用性を考えると大きな疑問符がつく。ものが非常に大きいのでリビング以外の設置が事実上不可。
リビングでパーティーをやる場合に、その場でiPhone,iPadをサッと入れ替えてお気に入りの曲を部屋中で大きな鳴らす、といった使いかたが合っているのだろう。600ワットのクラスDデジタルアンプを眠らせるのはもったいない。
エンクロージャーは光沢があり非常に印象的でスピーカーというよりやはり家具。スピーカーとして使わずにちょっと大きめのサイドテーブルとして利用するのもありか。色は3色あり部屋のアクセントになるだろう。

しかし、光入力がないのはいただけないなぁ。


○仕様:Model XL
・ 2×2.5cm ツイーター
・ 2×20.3cmフルレンジウーファー
・ 2×13.3cm サブウーファー
・ 6チャンネル デジタルHi-Fiアンプ(Class D) / 外部出力 6×100W
・ FMラジオ(プリセット6局)
・ LED 表示( 音量/モード/トラック/FM周波数)
・ iPod/iPhone ユニバーサルドック
・ CDプレーヤー/スロットローディング方式
・ 外部接続用3.5mmステレオミニジャック
・ 外部接続用RCAステレオジャック
・ リモコン
・ 再生周波数帯域:30Hz~20kHz (-3dB)

○電気仕様
電源:AC100-240V, 50-60Hz
消費電力:最大300W、待機電力0.8W

○サイズ/重量
・ サイズ:W×H×D 55 cm x 61.3 cm x 37 cm
・ 重量:38kg


・価格
Sモデル … 39,900円
Mモデル … 79,800円
Lモデル … 144,900円~
XLモデル … 273,000円~


・視聴
丸の内CONRAN SHOP

No comments: