2011-09-08

残念。カフェックス e-cafe S-1 は最高のコーヒーメーカーだ!!

焙煎機能付きコーヒーメーカーと生豆を販売していたカフェックスジャパンが、9月末で解散となる。

STAFFの日記

カフェックスジャパンが発売していたe-cafe S-1は最高のコーヒーメーカーだった。生豆を焙煎してストック。次の日には熟成された、炒りたて挽きたてのコーヒーが全自動で飲める珈琲通にとっては夢のようなマシンだ。世界中探してもこの機能を持ったコーヒーメーカーはない。私が珈琲にどっぷりつかるきっかけになったマシンでもある。

このニュースを知ったのは、8月8日のカフェックスメールマガジン。早速担当者の方にメールをして、なんとか存続できないのか勝手は承知の上でお願いしてみたところ、(いつになるかわらかないが、)再度復活も考えているとの前向きな話があった。是非復活して欲しい。

今は本当にショックで残念で悲しくて何ともいえないが、今はおいしいコーヒーを提供してくれたカフェックスジャパンのスタッフの方に心から感謝したい。

※今後のコーヒ豆の購入についてはUCCなどで対応。またコーヒーメーカーのメンテナンスに問題がでないように、メールマガジンでミルヒューズなど交換部品の情報を提供してくれている。

1 comment:

conan910 said...

e-cafe S-1のミル 交換刃の型番を教えてください。
まだ交換刃はどこかで販売しているでしょうか。