2010-07-15

光ポータブルが届いた(定額プランは適用されるの?)

NTT東日本から光ポータブル(SIMフリー版)が届いた。

光ポータブルと盛んに宣伝している割には、取説、外装箱には一切その文字がない。PWR-100Fが商品名で光ポータブルは愛称ということか。
また、NTT東日本の通信機器ホームページ(WEB116)に本製品の情報が一切出ていない。専用ページは一応あるが、バージョンアップのお知らせ等はどこに掲載するのだろうか??


・外装箱(NTTのレンタル品でよく使われてる白箱)
















・2台並べてみる。左がSIMフリー版、右がSIMロック版。
















・SIMフリー版は会社コード、仕様書番号、製造年月等(S006:6月製造品??)が追加で記載。AOSSマークはなし。

















先日購入したポータブルWi-FiのSIMカードを利用した場合に、ドコモの定額プランが適用されるのかドコモに聞いてみた。

Q.SIMロック版(BUFFALO)で利用していたSIMカードをSIMフリー版で利用した場合に定額料金が適用されるのか?
A.問題なく適用されます。以上

ということで、普通に使えるみたい。

うーん、ますますSIMロック版の存在理由がわからない。誰が喜んで制限の多いSIMロック版を買うのだろうか??


・リンク
ポータブルWi-Fiのレビュー(まとめ)

No comments: