2015-12-30

2015年のイチオシPCについて思うこと。XPS15の4Kモデルが欲しい。

ITmediaの記事によると2015年のイチオシPC(10台)は以下のとおり。

個人的な感想



s11はsimのみに特徴。T450sと同じ。スペックが引くすぎて触手は伸びず。vaio phoneの衝撃はない。




surface pro4はなかなか良いが、なかなか良いのがデメリットともいえる。突き出たものがないとMBには勝てないだろう。細かく見ていくと、キーボードと価格の高さに難あり。ペン、onenoteはいらない。



XPS15は一番欲しいwinノート。macbookproの初めての対抗馬となるPCかもしれない。それぐらいのポテンシャルを持っている。

値段は約17万円とmbpと比べると安い。タッチ対応の4Kディスプレイは世界初(4kモデルは販売休止中)。バッテリーは10時間、RGBは驚きの100%!!拡張I/Fも充実。CPUもフルスペックで文句のつけようがない。これをappleが出せば、、なんてことはない。やはりwindowsで出すところ(DELLの意義)に意味がある。

残念なのが供給不足。どこもかしこも売り切れで手に入らず。人が欲しいと思っている瞬間に提供できないのはつらい、、、キーボードも不安要素。


  • VAIO S11(VAIO)
  • Surface Pro 4(日本マイクロソフト)
  • XPS 15(デル)
  • LAVIE Hybrid ZERO(NECパーソナルコンピュータ)
  • ThinkPad X250(レノボ・ジャパン)
  • dynabook R82(東芝)
  • LITTLEGEAR i300(マウスコンピューター)
  • NEXTGEAR-NOTE i5710(マウスコンピューター)
  • Premium-Line(サイコム)

No comments: