2009-06-25

Wii Sports Resortの感想

今日はボーナスの支給日だったが、それより待ち遠しかったのが、WiiSportsリゾート。

仕事終わりに近くのヨドバシで購入。在庫はたんまりあるようだったが、大人ばかりに飛ぶように売れていた。皆さんセットで購入しているよう。


・進化したWiiリモコンの感想
ジャイロの精度が格段にアップしていて、ひねる、ねじるといった細かなアクションまで正確にモニタリングできるようになっている。自分がWiiリモコンに与えている挙動は、ほぼ完璧にモニターできている。ここ数年でのジャイロの進化とかどっかの雑誌に書いてあったが、ここまで正確なのには少し驚き。ゲーム以外にも応用範囲が広そうだ。


・Wii Sports Resortの感想
一番おもしろかったのは「チャンバラ」。スポーツチャンバラで使うような棒で殴りあって、相手を押し出して海に落とせば勝ちというゲームなのだが、単純だけにこれがなかなか面白い。タイミングよく面を出せば相手を大きく押すことができる。普段やらない&できない&実はやりたい、ことだけにかなり燃えるのだ。

ゴルフはあまり変わった感じはしないが、(ナイスショットとナレータも同じ人っぽい)、以前はボールに与えるパワーしかゲームの要素になかったのが、ボールの向きという次元が加わった。より現実に近いづいたといえるだろう。


全部で12ゲームあるのでこれ一本でひと夏楽しめそうだ。それにしても4800円は安い。


・リンク
Wii Sports Resort

No comments: