2015-02-27

楽天ブロードバンドの解約方法 電話のみ

楽天ブロードバンドの解約方法

楽天ブロードバンドは電話でしか解約できない。
(オプションはネット上で簡単にできる)

電話番号は以下のとおり。

0800-600-0222 (年中無休 09:00 〜 21:00)


でこれがまったくつながらない。
電話してから20分以上「ただいま○名のお客様がお待ちです」がアナウンスされ続ける。


一度契約したら解約させない戦法(途中で諦めてほしい)なんでしょか??

こういう対応をされると考えるのはただひとつだ。


「二度と楽天のサービスは利用しない!!」


ここには「解約は簡単だった」などと書いてあるが、電話が繋がらないのでは仕方ない。。。


違約金


で解約違約金が1万円かかる

http://broadband.rakuten.co.jp/support/iyakukin.html


月々500円ちょっとのサービスの違約金が1万円。

結局解約せず放置することに。。。

あーなぜ契約してしまったんだろう。。。


楽天ブロードバンドの解約理由


速度不満とTorrentが繋がらないこと
楽天ブロードバンドはVectantを使っているのだけど、これはvectantの仕様?なのかP2PのTorrentに速度制限をかけているようにみえる。最大でも20K程度しかでない。

torrentはOSのisoフィアルのダウンロードでは必須なんだけどなぁ。








No comments: