2012-07-27

鏑木毅さんトークショーを聞いて思うことと来年のUTMF

新宿ルミネで鏑木毅さんのトークショーを聞いてきた。

人柄の素晴らしさは以前からTVや講演会の動画などで拝見していたが、やはり素晴らしい方だった。

話題はUTMFからトレイルランニングの今後まで盛りだくさんだった。

・UTMFはレースでない。旅である。走って寝てまた走る。旅を楽しむこと。
・100キロではダメ。100マイルでないといけない理由。
・コース設定の大変さ
・極限状態でみる景色の素晴らしさ
・これからの日本のトレイルランニング
・来年のUTMFについて
・なぜ山を走るのか?
→山を1日かけて歩くのは普通のこと。走るのも同じ走ること自体が楽しいから走る。


No comments: