2011-05-02

ラフォルジュルネ2011のスペシャルコンサートへ


LFJ2011は震災の影響から、チケット販売済みのプログラム(全157公演)を急遽すべてゼロクリアして、1から作成し直したものだ。(公演数は約90に減少)。

公演は2種類、元のプログラムから変更せずbチケットもそのまま利用できる公演と、公演自体がキャンセルとなり、まったく新しい公演プログラムになっているものだ。
渡しの場合、一昨年、昨年、に引き続き、今回も1日5公演を目標にしてチケットを確保していたのだが、ほとんどすべてキャンセルになり(そのまま実施する公演自体が少ないことがあるが)、急遽自分のプログラム!を1から組み直すことになった。

チケットはいつもどおり、LFJフレンズから申し込みを行い、結果的には良席を確保できた。
(キャンセルになったプログラムは別な機会に。。。)


今回のLFJのテーマは、「タイタンたち」。具体的には後期ロマン派のブラームスやリスト、ブルックナーなどを指している。


聴きどころは公式HP

リアルタイムな情報は公式ブログ


個人的な注目はなんといってもシェーンベルクだ。今までなかなか聞く機会がなかった(というかシェーンベルクを演奏する公演がない)ので、現在音楽の走り(無調性音楽)をじっくり聞くいい機会だ。


まずは本日のスペシャルコンサートから。演目は??だけど(笑

No comments: