2013-12-31

元日の大洗とガルパンの人気

最近知った大洗のご当地?アニメ「ガルパン」。戦車と女子高生と戦闘シーンのディティールとと三拍子そろえばヒットしないはずはない。



帰省先からちょっと遠かったが、元日の大洗とガルパンの人気度合いを調査(というか暇なので遊びに)してきた。

立ち寄ったのが、アウトレット大洗マリンタワー。大洗マリンタワーのガルパンは結構有名なのか、3Fの展望台には30人ほどがいた。といっても、ガルパン目当てではなく普通に景色がよいところなので、純粋なガルパン目当ての人はほとんど(というかまったく)いなかった。写真を撮影していたのはが私一人だけで、若干浮き気味(笑)。まぁでも、きれいな景色と女子高生は絵になる、と思う。

写真撮影用

良い天気

外向け

大洗マリンタワーからでてアウトレットパークへ。
アウトレットパーク内のお土産物屋(物産品があるところ)には、ひと目それとわかる方々が結構な人数いらっしゃる状況。レジの購入物をみているとほとんどガルパングッズで、購入しているのはいわゆる普通の人が多いようにみえた。大洗名物として定着しているのだろう。

ランチはアウトレットパークの"海のおもてなし"で3色丼(日替わり)を注文。850円の割にはネタが新鮮でしっかりしてい美味しかった。都内であれば、1000円はするだろう。

おまけでガルパンのバッチをいただく。こんな普通の店にまでガルパンが浸透している。恐るべし大洗。街を上げての盛り上げとホスピタリティ(産経の記事)には感服する。





No comments: