2008-09-26

ダークナイトの感想(傑作)

ダークナイトがすごかった。152分という比較的長い上映時間をまったく感じさせない完璧な作りの傑作だった。どんでん返しにつぐどんでん返し。息もつかせぬアクションシーン。魅力とかわいげ?のあるバッドマンツール郡(バッドポッド、バットマンカー)



いつもはエンドロールの中盤あたりで席を立つのだが、今回は最後まで動くことができなかった。私が観た映画の中でベストの作品だろう。

ジョーカーの悪役レベルは異常なほど。一点の曇りもない悪。完全なる悪。観ていて最後の方は気持ちよくなってしまう?ぐらいだ。

ヒースレジャーはこの映画を撮り終わった後、急死してしまったが、おそらく全精力を注いで演じたのだろう。心からご冥福をお祈りします。


プリズンブレークのアレクサンダー・マホーン捜査官の銀行マンがドラマの雰囲気そのまんまで、冒頭少し笑ってしまいました(笑


・リンク
wiki:バットマン
wiki:ダークナイト
ダークナイト(公式)

No comments: