2007-12-31

グランツーリスモ5プロローグでGo

以前ボーナスの使い方で悩んでいる、ってことを書いた記憶がありますが、
あれっていったなんだったの?と突っ込みを入れたくなるような壮絶な買い物をしてしまいました。

・買ったもの
1.PS3本体(20Gモデル)
→秋葉のアソビットシティで購入
→本体購入でスパイダーマン3(BD)が無料で、プラスソフト千円割引券がついてきました。
2.GT5プロローグ
→同じくアソビットシティ
3.GT25ステアリング
→amazon
4。GT25設置台(コックピットと名づけられている)
→WEBで購入。
5.液晶ディスプレイG2400W
→amazon
6.その他ケーブル類


合計で8万ぐらいいったんでしょうか。。。正直怖くて計算できないんです。
それでも最高に楽しいのであまり?後悔はしてないのでいい買い物だったと思います。

今は↓のような状態でプレイをしています。

で使用感ですが、クラッチとHパターンのシフトがついているので、
見た目はほとんど実写と変わりません。ただヒールアンドトーの感覚が実車と少し違っています。

ブレーキの感度が良すぎるのでアクセルをあおるときにブレーキの踏力が均一にならずに、ぶれてしまいます。
靴をはいていないのが影響しているのか、または、単純に私が下手なのかもしれませんが(笑)
実車では普通にできていたので、その辺を調整できるようになると良いかもしません。
(アクセルあおらないでシフトダウンしても自動であおってシフトロックしないので、
あおる意味ないじゃん!!っていわれたらそうなんですが、MT好きとしてはやりたいですよね)

No comments: